庭5-34 - .+* 庭 5年目 *+.
FC2ブログ

Welcome to my blog

青の世界で

#地味めな秘密の庭  #鉱物標本  #日々の事  #アンゴラウサギ  #保護スズメ

 庭5-34


今日は午後から予定通りガーデニング。謀ったように風邪もほぼ完治(笑)

今日はこのセットが届く日だったのです。




プランターにフェンスを差し込むだけ。といっても、開梱作業などが大変でしたが。




オプションでプランターの上に蓋がつけられてベンチ&収納BOXみたいになります。

私も蓋を頼んだのですが、強風対策のため蓋の下には土嚢が入っています。
別の場所に収納しつつ重りに使っていたのを半分くらいここのプランターの中に引っ越し。
そしてその上に鉢植えを。更に重く。



とりあえず乗せただけなので雑然としていますが、倒れられては困るので仕方ない。

常緑もの中心で植栽もまた追々やり直そうと思います。
にしても、鉢植えを上に乗せるのが重くて大変でした_| ̄|○
工夫して何とか乗せることが出来ました。




完全目隠しタイプもよかったんですが、強風が心配で。

ここは予定ではもっと早くコニファーが成長してテラスは完全プライベート空間になるはずでした。
でも、色々あって5年目になってもイマイチなのでとうとう強行突破(笑)
前にたまに言ってた2017年問題は何事もないみたいなので(ちょっと期待はずれ(笑))それならばと。





そうそう、これ、寒さで全体がひび割れてて、この面なんか上半分がぺらっと取れちゃうんですよ(-_-)

いい感じの色合いに経年変化したとおもっていたのにな....
テラスに運びたかったのに持ち上げようものならバラバラになりそうでここに置きっぱなしです(-_-)






14時~だとここまでが精一杯。苗達、球根達は無理でした....(/´△`\) 年内に終わるようにがんばるわ!







関連記事

Designed by Akira.

Copyright © 青の世界で All Rights Reserved.