庭 3-5 - .+* 庭 3年目 *+.
FC2ブログ

Welcome to my blog

青の世界で

#地味めな秘密の庭  #鉱物標本  #日々の事  #アンゴラウサギ  #保護スズメ

 庭 3-5


みなさんのガーデニングブログを拝見しているとたくさんお花を咲かせていますが、ここ月子庭は何も咲いてない日々が続いていました。
でもやっとアップできる植物を迎えました^^

蓮だけのつもりが結局睡蓮・姫睡蓮まで植え付けてしまいました^^;
睡蓮は秋口まで花が咲くそうなのでついつい・・・。

プラスチックの睡蓮鉢の大きい方に「睡蓮・桃」、小さい方に姫睡蓮の原種「ヒツジグサ」
ポットのままセッティングしてしまいました。タニシとメダカもいます^^
来年の春にはちゃんと植え替えしたいと思います。
睡蓮・桃は1つ蕾付きにしたのですぐに咲きました^^


1日目の朝







2日目の朝







3日目の朝







4日目の朝

花はこれで終わりでした。






何も咲いてない状態に戻ったなと思っていましたが、今朝「クレマチス・ジャックマニー」の2番花が咲き始めました。


上の方ばかりで咲いてしまったので、バッサリ切り戻すツルがあってもよかったかなと思いました。















やっとこさ「キンメツゲ」を丸く整えました。


その他はまだ手入れしていません。


かぼちゃの馬車のところに2株目の「クレマチス・アルバラグジュリアンス」を。

台風などで馬車が動いてしまうとブチっと切れてしまいそうなので車輪にストッパーが必要かもしれません。秋の台風までに考えなくては。
荷台の上の白い鉢も買った時のままなので早く変えたいです。




関連記事

0 Comments

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © 青の世界で All Rights Reserved.