庭 3-1 - .+* 庭 3年目 *+.
FC2ブログ

Welcome to my blog

青の世界で

#地味めな秘密の庭  #鉱物標本  #日々の事  #アンゴラウサギ  #保護スズメ

 庭 3-1

月子庭も7月に入り3年目となりました。
はじめたころと比べるとだいぶ植物や小物が増えました。
もうこれ以上増やさないと思いながらもクレマチスをあちこちに植えてしまいました。



そんな中、待ちに待った「クレマチス・ジャックマニー」が開花しました♡








おお~この4枚の花弁がすっきりとしていて好きだわぁ^^
必ずしも4枚ではなくて5,6枚のものも咲くらしいのですが、全部で4輪のお花はすべて花びら4枚でした^^
花びら4枚のお花を楽しみにしていたので嬉しいです^^




東の「クレマチス・カンパニュリナプレナ」また開花しました。







花もちのいい「常緑ヤマボウシ」





「クレマチス・カイウ」隣のオベリスクをつたいオーニングの方まで行ってしまいました。









迷走中だったここは「ホスタ・パトリオット」を。
大きくなるのでこれ1株で。







「ホスタ・ブルーマウスイヤー」が開花しました♪
まだこんなに小さいのに^^







「スモークツリー・ベルベットクローク」はまだ小さいからなのか、そんなにスモークしませんでした。
念のため開花中に花を確認したのですがちゃんと雌木でした。





北側の「黒龍藤」ツルがすごい勢いで伸びています。
余計なツルや葉を切ったりしています。

自転車置き場前がごちゃついているのでちゃんと片づけなくては・・・・;
とりあえず置いとけエリアになってしまっています^^;




ラビットアイ系の「ブルーべリー」を少し収穫しました。







「ブラックベリー」の実がたくさん!徐々に色付いてきました^^







関連記事

0 Comments

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © 青の世界で All Rights Reserved.