庭 2-16 - .+* 庭 2年目 *+.
FC2ブログ

Welcome to my blog

青の世界で

#地味めな秘密の庭  #鉱物標本  #日々の事  #アンゴラウサギ  #保護スズメ

 庭 2-16





青々としてきた最近の庭。




「エゴノキ」の花




「トキワマンサク」の花




「ラベンダー・センティヴィア」




「スモークツリー・ホワイトマジック」もうすぐ開花かな?




去年植えた「ラベンダー・センティヴィア」蕾があがってきました。




「モミの木」の新芽




「スモークツリー・ベルベットクローク」ピントがが奥にいっちゃってますが^^;蕾がついて楽しみです^^




テラスのほうの「スモークツリー・ベルベットクローク」
3個ついた蕾と新芽を1個虫に食べられ脇芽が。




迷走中のこちら、とりあえずすっきり。




メイン庭境目あたりの鉢植えゾーン。
枯れてしまった「コロキア・コトネアスター」引っこ抜いて「コットンラベンダー(サントリナ)」をまた例によって鉢植えをそのまま置きましたw




緑の雑草みたいなカラーリーフ「フェスツカ・フェスティナ」が思ったより大きくなってきました。花が咲きそう・・・・。




この「カレックス・ブロンズカール」は元からこの色なので枯れているのかどうか分からない・・・^^;




トピアリーに仕立てられていて衝動買いした「ギョウリュウバイ」の蕾。何色の花が咲くのだろうか?





変な枝ぶりの「スモークツリー・ロイヤルパープル」2年目の今年は蕾が1個だけでした。







「ブルーベリー」に実が付き始めました。





「ブラックベリー」去年と比べるとすごい成長です!




「コモンセージ」の蕾?花?と思っていたら、蕾だったみたいです。

手前にちょろっと開花。花はきれいな紫^^





もりもりの「コモンタイム」







この後幼虫の写真が出てきます。
苦手な人はここまでで・・・。
幼虫写真が最後の1枚となります。ありがとうございました^^



「朝倉山椒」に・・・・。



































たぶん「クロアゲハ」の幼虫。このまま育ててみる事に。
こんな量の葉で大人になれるんだろうか。心配です。





関連記事

0 Comments

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © 青の世界で All Rights Reserved.