庭 2-15 - .+* 庭 2年目 *+.
FC2ブログ

Welcome to my blog

青の世界で

#地味めな秘密の庭  #鉱物標本  #日々の事  #アンゴラウサギ  #保護スズメ

 庭 2-15


東側にも旧枝咲のクレマチスを植え付け完了。
「カンパニュリナ・プレナ」(咲いてる方)と「ヘルシンボリ」


株元に「黒葉すみれ」と「シンバラリア」






「エゴノキ」と「ナニワイバラ」植え付けました。


「八重山屋久島すみれ」はここにお引越し。





「スモークツリー・ホワイトマジック」の芽吹き。
花芽もしっかりあって楽しみです。




「ライラック」が咲きました。
紫というより、ピンクパープルかな^^;いい香りがします。




ここの一角もだいぶ春めいています。




「モミの木」にカマキリの卵。去年からの2代目^^









去年植えつけた「スイートラベンダー」が結局ダメだったので、東のと同じ「ラベンダー・センティヴィア」を植えてみました。


そのラベンダーの奥の「クレマチス・ジャックマニー」花が楽しみです。






「コロキア・コトネアスター」が雪で枯れてしまったのでひっこ抜いて「山アジサイ・藍姫」を・・・・植えつけようと思ったけど急にめんどくさくなってそのまま鉢を置きましたw





このへん、迷走中w





「ピラカンサ・ハーレークイン」が冬のピンク色から黄緑色に。





祖父からもらった「スズラン」。今年ももうすぐ満開^^
今年は芽吹きから遅めだったな。







枯れてしまったレモンの鉢をポーチあたりに持ってきて「エゴノキ」を植えつけました。
こちらはつぼみが^^うつむいた小さな白い花が咲きます。








初登場。北側です。
去年開花中に手に入れた「黒龍藤」の鉢植えが予想通り今年は咲かなかったので地植えしました。
何年後に花が見られるんだろうか。

フェンス全体に這わせるのではなく上の方だけの計画です。


こんなイメージです。




実はうちの北側、水路があるのです。
写真ではそうは見えませんが結構深いです。2~3m下を水が流れています。
水深5cmもないかも。

水路の向こう、橋を渡るとお隣さんの敷地です。
水路があるおかげで北側フェンスに藤を這わせることができます^^





関連記事

0 Comments

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © 青の世界で All Rights Reserved.