庭 2-13 - .+* 庭 2年目 *+.
FC2ブログ

Welcome to my blog

青の世界で

#地味めな秘密の庭  #鉱物標本  #日々の事  #アンゴラウサギ  #保護スズメ

 庭 2-13



私の住む街も桜が開花してきました^^


テラスに置いた「マメザクラ・湖上の舞」が思っていたより早く開花しました♡

手の爪くらいの小さなお花がうつむいて・・・・^^

ツボすぎる~~!






蕾もかわいい^^



小さすぎてピントがなかなか合わず^^;

雨も降ってきて寒くなって手もかじかみました。





早春に咲くミモザがまだこんな状態なのですが・・・・大丈夫なのでしょうか??^^;


枝を切って花数を減らしてあげた方がいいのかな?パワー不足かな??






あと、画像はありませんが「リスボンレモン」・・・・冬に防寒対策したのですが枯れちゃったかもしれません・・・・・(T_T)






クリスマスローズはこの前より花数が増えて賑やかになりました。







どうしても旧枝咲のクレマチスがほしくなってしまい、90cmの高さの深鉢に植え付けて誘引しました。

2種類一緒に植えました。咲いている方は「ウェッセルトン」。

もう一種は「ブループリンセス」です。

まずは柱に巻きついてのぼってもらってその後、横に張り出してもらいます^^


東の方も白い鉢で同じような感じでクレマチスの植え付けを予定しています。





桜の写真撮るのですっかり体を冷やしてしまいました^^;

風邪ひかないように気をつけなくては。

皆さんも油断して冷やさないようにお気をつけて・・・。




関連記事

0 Comments

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © 青の世界で All Rights Reserved.