庭8-21 - .+* 庭 8年目 *+.
FC2ブログ

Welcome to my blog

青の世界で

地味めな秘密の庭 鉱物標本 日々の事 アンゴラウサギと保護スズメ

 庭8-21


子ドラゴンの近くで白いペチコート水仙が咲いた。






こっち向いてくれてないけどかわいい*。・+(人*´∀`)+・。*

ドラゴンの周りはペチコート水仙と、確か....イリス*キャサリンをたくさん仕込んだ。
ちゃんと秋にやったので早く咲いてくれたみたい*。・+(人*´∀`)+・。*







黄色のペチコート水仙も近々咲きそう。
植えたのはこの前の秋なのかもういっこ前の秋なのか忘れたけど(^^;










勝手に生えてきたススキ。スモークツリー*ロイヤルパープルの根元のいい場所にいるからそのままいてもらっている。

枯れススキになっていい感じだと思う。個人的に(^^)b








クロッカス*ジャンヌダーク?ジャンヌダルク?....があちこちから順調につんつく出てきた*。・+(人*´∀`)+・。*



これなんかおいしそう(笑)








チューリップ*ホワイトバレー の芽も増えた。

早咲きのチューリップも植えておいてよかったわぁ。わくわくする♪










ここにスノードロップとか、球根類を植えたいんだけど今年に入ってガーデニングはやっていないので進まず。










みぎちゃん。暖冬のせいか、ぼやーっと漂ってる(笑)

初めての越冬なのでこのくらいの暖冬の方が助かるかな。
小川さんも時々出てくるけど覗きこむと逃げてしまうので写真なし(笑)







部屋の中でてんとう虫がうろうろしていたので水滴を落としてみたら、飲んだーーー( *´艸`)

結構長い時間飲んでいた。
かわいすぎたので箱に入れて寒すぎず温度が一定な玄関で越冬してもらうことに。
かわいいわぁぁ。時々水とかあげてみるつもり。

実はトイレにも小さいコウモリみたいな羽の虫がいて、トイレで年を越したんだけど、春の嵐みたいな日に急に動き出して気付いたらトイレからいなくなってしまった。
蓋は常に閉まっているので流されてはいない。
あの虫も試しに壁に水滴を付けたら飲んだのよ(笑)( *´艸`)

あと、洗面所には少し大きめな蜘蛛がいるの。3日に1回は出てくるのだ。
普段はブレーカーの辺りに潜んでいるみたい。
蜘蛛も結構かわいいのよ*。・+(人*´∀`)+・。*
蜘蛛は年中大事に見守っている(笑)

ヤモリとかも家にいてもかわいいのでほったらかしています。



全然庭の話じゃなくなっちゃいましたね(笑)




関連記事

Designed by Akira.

Copyright © 青の世界で All Rights Reserved.