新入り - .+* 植物アレコレ *+.
FC2ブログ

Welcome to my blog

青の世界で

地味めな秘密の庭 鉱物標本 日々の事 アンゴラウサギと保護スズメ

 新入り


今年の冬は厳守シクラメンを追求しているみたい。新入りのお三方。

こういう集めたくなる習性、何とかならないかしら(;^_^A

左から
原種シクラメン*コウム*ピューターリーフ
原種シクラメン*コウムBSBE2*ツリー模様
原種シクラメン*シリシアム

ピューターリーフは白、ツリー模様は濃いピンクの花が咲きそうな気配。
シリシアムは白花開花中ですね(o^-')b !










コウムといえば、テラスで発芽したコウム達*。・+(人*´∀`)+・。*







今日も朝から全身に水をじゃーじゃーかけまくった観葉植物達。



スチ姉さんの髪の花がだいぶ咲いたよ。








リプサリスの白くて小さい花です。

この花が終わって1月にカランコエのピンクの花が咲くはず。








間違えて咲いちゃった感じのスノードロップ。










新入りといえば反射式のストーブ。小さいのにあったかーい(σ*´∀`)




対流式のアラジンと2台で何とかなればいいな。

実は先月の風邪の時に結局喘息発作に襲われ(;^_^A 久々に吸引器の出番になってしまったのだ。
数日間キツかった(;^_^A
なので当分の間は気管支に気を使うのでヤカンを置ける暖房器具を。
オイルヒーターも考えたけど、防災の面からも考えて決めました。

映画館などももしかすると突然の咳き込みになるかもしれないので通路側端っこですぐ退場できるような席を取るのだ。





関連記事

Designed by Akira.

Copyright © 青の世界で All Rights Reserved.