憧れて.... - .+* 日々の事 *+.
FC2ブログ

Welcome to my blog

青の世界で

地味めな秘密の庭 鉱物標本 日々の事 アンゴラウサギと保護スズメ

 憧れて....


何年か前にドイツの一般的な暮らしぶりの番組を見て、ドイツの人達の書類整理や整理整頓の様子がとても素敵で私も是非ともあのようなドイツ式を....!と思ってました。



少し前からちまちまと念入りな掃除・断捨離・模様替えをやっていて、ここは納戸。

1度全部出して最初からやり直し。再び運び入れはじめてまだ綺麗なうちに記念撮影。
ここに書類や文房具、季節もの....ありとあらゆるものを集結させてあれはどこだったっけ?と探しまわる必要もなく、この納戸以外は生活感を感じない程にすっきりとした生活を目指して動き出しました。

例えば今は取り扱い説明書と保証書は分厚いファイルにとりあえずファイルしてますが、それを製品ごとに薄いファイルに綴じなおして背表紙に「テレビ」「洗濯機」とか表記してより探しやすくしたいのだ。

ちょっと片付け始めただけでそれぞれ別の場所からスティックのりが3本も出てきた(笑)
こういうのも避けたい。








洋服部屋の配置も少し変えたり、断捨離。一年中こんな感じで季節関係なく衣替えは必要なし。












パソコン机にしまわれてたカラーボールペン、マーカー、パイロットのお手軽万年筆とインク....その他の所から出てきた文房具などなどなどなど....
















も、もう疲れたぁぁぁぁ!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
私はとんでもない事に手をつけてしまったぁぁぁぁ(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

もう既存のケースは埋まってしまった。
買い足さないといけない(;^_^A
まだ行き場のない文房具達が待機しているよ。

挫けそ(笑)

でもなんとか頑張るしかない(;^_^Aとりあえずの待機や捨てる物が夫の部屋に散らばっている(笑)
いつも被害こうむるのは夫の部屋www

取り扱い説明書とかはもう全て捨ててやろうかと思い始めた(笑)
めんどくさっ・⌒ ヾ(*´ー`)
だってどれもこれも年数経ってるし、保証期間もとうに過ぎている。
説明書が必要ならネットで検索すれば出てくるでしょ・⌒ ヾ(*´ー`)

釘、ネジ、画ビョウとかももうすててしまえー(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
必要ならまた買えばいいと思い始めた(* ̄ー ̄)

捨てたい病再発。捨てたくて落ち着かない。
今まで色々と整頓できている気でいたけど全くできておらず愕然とする。


重要書類は赤い棚できっちりちゃんとしないとね。

あー。ごちゃついてるのは多目的机の上と納戸くらいでその他はもうちょっとシンプルに分かりやすく生活できるようになりたいなぁ。




....ここ10日程の整理整頓の出来事と心境の変化でした(;^_^A






関連記事

Designed by Akira.

Copyright © 青の世界で All Rights Reserved.