庭8-15 - .+* 庭 8年目 *+.
FC2ブログ

Welcome to my blog

青の世界で

地味めな秘密の庭 鉱物標本 日々の事 アンゴラウサギと保護スズメ

 庭8-15


ボンバーヘッド・スチ姉さん(笑) 笑えるわ(笑)

頭をじゃーじゃーと水洗いして乾かしているところ。
念入りに洗って蜘蛛の巣をきれいに落として冬越ししようとしてたカメムシ2匹を追い出したけど、ひと夏外にいたからまだ何か潜んでいるのかな(;^_^A

部屋に入れるのがちょっとためらわれる( ̄▽ ̄;)
でもそうしないと枯れちゃうしなぁ。






温室が欲しくなってしまうなぁ。

でも、ここんとこの体調不良で管理が難しく感じたので冬越しが必要な鉢も減らすことに。
ただでさえ人より体力がないし、これからは加齢で体力はなくなる一方なので温室なんか持って増えちゃったらたいへんだわ(;^_^A






普通の鉢植えは土を新しくしてあげた。乾いたら部屋の中へ。

スチ姉さんの隣のリプサリス*ケレウスクラはだいぶ小さくしました。

今日も無理せずここで終了。








テラスに机と椅子を出したので時々ここで暖かい飲み物をのんだりしたいと思う。

春夏は虫とか来るし暑いしなので机と椅子は出さないのだ。


頼んだ球根はまだ届いてません。
手元にあったらもちろん速攻で植えたのですが、予定変更で受け取り指定日とずれちゃいました。





関連記事

Designed by Akira.

Copyright © 青の世界で All Rights Reserved.