計画変更 - .+* 植物アレコレ *+.
FC2ブログ

Welcome to my blog

青の世界で

#地味めな秘密の庭  #鉱物標本  #日々の事  #アンゴラウサギ  #保護スズメ

 計画変更


この前庭活動してみて、やはり私には ⬇ のエリアをグランドカバー植物でやっていくことは無理だと確信しました(;^_^A




北から東のエリアは野性のスミレのみでいこうと思っていたけど他の雑草に入り込まれまくりあのザマでした(;^_^A

やはりウッドチップを厚めに敷いて管理します。とっても楽。
とは言ってもはいそうですかとホイホイ手配は出来ないわー予算を捻出しないとね(笑)
今秋はホプシーだって植えたいし。あれ、妙に高いし(;^_^A
エヘン虫みたいなマークのは耐寒のあるアガベを地植えしたいし。

コートを買わなければいいかな。削るとすると服飾系だわね。
鉱物も........この前数点買ってしまったし(笑)
また東京ミネラルショーはパスかしらん(笑)








ファットアルバートはここに。....ここにって、どこだよって感じですね(笑)








元カボチャの馬車エリアは垂れ桜が既にいる。(だから、どこだよ)

#雨情しだれ桜

ここも青白系のモミの木系がいいなと思っていたけど、夫は垂れ桜希望だったので、梅雨頃だったかな。植えてあげた。私ってやさしーーー(笑)
小型の垂れ桜です。









我庭の配置を公開すると、こんな感じです。主なものしか書いてませんが。

そして、寸法適当すぎて庭が妙に広くなっている(爆)
こんなに広くないので宜しくでーす(笑)







関連記事

Designed by Akira.

Copyright © 青の世界で All Rights Reserved.