雨だね - .+* 日々の事 *+.
FC2ブログ

Welcome to my blog

青の世界で

#地味めな秘密の庭  #鉱物標本  #日々の事  #アンゴラウサギ  #保護スズメ

 雨だね


歯医者の後に土を買いに行って、ついでに少し苗も調達してミニ池の作業を進めようと思ってたのに雨ー。

止むときもあるけど降るときはザーーっと降るので土も苗も買わず、今日は庭は諦めた。







そのかわりコンビニで甘いものを調達。ジャイアントコーンとモンブランどらなるものを一気にペロリ(笑)









そしてついつい気になる金魚達。





だいぶなついて行くと寄ってくる。食べ物よこさんかーいって事なんだけど(笑)



上の屋根がタオルからシートになっています。








小川さんは野生的でなつき度はイマイチ。でもかわゆす。









かわいいイランの切手。少し前にイランから葉書が届いた。ギャッベの宣伝なんだけど(笑)

買ったこともないのに、今イランにいて、色々見てます的な事が手書きで。
単純なもので、手書きっていいよね。
展示販売会がそのうちあるそうなので行ってみようかという気になる。
前にギャッベ貯金とか言ってたけど、まっっったく出来てないけど(笑)

切手もほんの少しだけ集めているからこの切手はとっておこう。








ポタジェで採れたピーマン。ほったらかしだけどいっちょまえのができてびっくり(o゚Д゚ノ)ノ








鉱物標本をみてムフフ(´ 3`)したり....。今日くらいの光量の日に窓辺で見るのが好き。







今はWOWOWで「フジコヘミングの時間」ていうのがやってていつもより音を大きくして見てます。
私も一応ピアノをやっていた人なので、ピアノとかクラシック音楽を聞くのは好きなのだ。
ピアノは小学生になるかならないかの頃から高1の夏までやっていたかな。

単純なのでピアノといえばショパンでしょー(ショパン好きの人なんかすいません)と特にショパンを好んで弾くまでにはなっていたけど、酷い反抗期のためあっさり放り投げた(笑)

自分で言うのも何ですが器用な方(才能があるかとは別問題)なので覚えるのは早めだったかもしれないけど、忘れるのも早くて(笑)
あれよあれよと弾けなくなっていったわ。

そして今では猫踏んじゃったレベルかな(笑)
楽譜も昔は見たら頭の中で音楽が流れる感じだったけど、今は読めない(笑) 全く音楽は流れない(笑)

まあ、ピアノに未練がないわけではないけど、もういいかな?
でも、一度だけ過去に戻れるとしたら、ピアノをやめようとしている自分をぶん殴りに行きたい(笑)
42のおばさんになった自分がいきなり現れて、何腐ってんだよ!やめてんじゃねーよ!と殴りかかってきたら流石にやめないと思う(笑)

実家にはまだピアノがあって、最近久々に調律したらしい。今は姪っ子①と②のどちらかが弾くようにならないかなと淡い期待をしているのだ。

姪っ子①はもう小2で、他の事を楽しんでいるからピアノの世界に来ることはほぼ無いかな?
進みはイマイチのようだけど、本人がそれを楽しくてやりたいなら突き進めー!

姪っ子②はまだ8ヶ月で小さすぎるけど、もしかしたらもしかする。

どちらもピアノに興味なしなようだったらあのピアノをここに運んで私がまた習いはじめるのもアリかも。
40代後半からでも全然遅くない。

むりやり習わされた系だけど、三姉妹の中で私が一番ピアノを弾いた。
思うように弾けなくて泣きながら練習したりしていたなぁ。

この先、もしもピアノをまたやる事があったらゆるーくやっていこうと思う。



なんだか今日は支離滅裂になっちゃいましたー (^_^)/~~







関連記事

Designed by Akira.

Copyright © 青の世界で All Rights Reserved.