庭8-6 - .+* 庭 8年目 *+.
FC2ブログ

Welcome to my blog

青の世界で

#地味めな秘密の庭  #鉱物標本  #日々の事  #アンゴラウサギ  #保護スズメ

 庭8-6


この前の中日×横浜戦、気持ちのよい逆転勝利を献上してしまいました(笑)



ここ数年のドラゴンズは弱いようですね(;^_^A





とおい夜空にこだまするー♪
龍のさけびを耳にしてー♪
ナーゴヤドームにつめかけたー♪
ぼくらをジーンとしびれさすー♪
いいぞ、がんばれ、ドラゴンズー♪
燃えよドラゴンズーー♪

一番#*◇#※☆塁にでてー♪
二番×∴☆+゜‐°:◇*Д〉×…♪
三番ゲーリータイムリー♪
四番落合ホームランー♪
いいぞ、がんばれ、ドラゴンズー♪
燃えよドラゴンズーー♪

子供の頃のこの歌詞で止まっております(笑)
古っっ(笑)
....ゲーリーって外国人いたよね?記憶違いかしらん??


はっっ!!(゜ロ゜)
庭にドラゴンを置きたがるのはそういう事なのか!?(o゚Д゚ノ)ノ 無意識に(o゚Д゚ノ)ノ








さて、だいぶ前置きが長くなりましたが....

















じゃじゃじゃじゃーーん♪ ウッドチップーーー*。・+(人*´∀`)+・。*















梅雨の間はひたすら砂利をかき集めて運び出すという作業をしていました。
ここ最近の庭写真は実はだいぶ砂利が減っていたのだ(笑)
誰も気付かなかったと思います(笑)
砂利を完全には無くさず残していたのはめんどくさかったのと、ウッドチップの持ちを良くするため。

野球観戦の前日にひたすら袋に入ったチップを撒く地味作業をしていましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ
作業は地味たけど、劇的な変化です*。・+(人*´∀`)+・。*


チップを撒けばという時にミニ池に脱線していたので予定よりだいぶ遅くなったのでした(;^_^A
砂利が山になって通れなくなっているところがあるけど、冬までそのままにしておくの。
暑くてやってられないわー。




白いベンチの手前までチップを予定していたけど諦めた。

ヒメイワダレソウかクリーピングタイムに覆ってもらおうと考えています。
これでだいぶ涼しくなると思うし、チップは砂利よりだいぶ軽いのでメンテナンスも楽だと思われます。



台風来ますね。体調イマイチだし予定入ってるけど、どうなることやら(;^_^A
皆さんお気をつけて....





関連記事

Designed by Akira.

Copyright © 青の世界で All Rights Reserved.