庭 2-9 - .+* 庭 2年目 *+.
FC2ブログ

Welcome to my blog

青の世界で

#地味めな秘密の庭  #鉱物標本  #日々の事  #アンゴラウサギ  #保護スズメ

 庭 2-9





今日は2回目の更新です。


この冬、何回か雪景色になった私の住む街。



「ピラカンサ・ハーレークイン」のピンク色の紅葉

知らなかったのでうれしい誤算でした^^




凍ってしまった^^;今は盆栽をおろしています^^;








クリスマス前に作業しました。

「コロキア」と「八重山屋久島すみれ」すみれに土を覆ってもらいます。



「サントリナ(コットンラベンダー)」迷い迷ってここに・・・。

根元に苔があったのでそのまま広がってもらえたらいいな。



「ヨーロッパブドウ・プルプレア」はテッポウムシのせいでか結局ダメになってしまって(;_;)、かわりに「クレマチス・ジャックマニー」を植えてみました。







軽井沢から来た「銀葉アカシア・プルプレア」

愛知から来た「銀葉アカシア・プルプレア」

愛知から来た方は寒さにびっくりして黄色くなっています。







鉢が凍っています;日中も溶けません;だいじょうぶかな・・・・;







ハーブ畑の「コモンタイム」の紅葉




ブルーベリー畑も凍ってます;






東に「ライラック・紫花」を鉢植えにしてみました。

「ライラック・プレジデントリンカーン」が欲しかったけれど諦めました^^;

紫花ということですがどうなるでしょうか~?








関連記事

0 Comments

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © 青の世界で All Rights Reserved.