庭7-19 - .+* 庭 7年目 *+.
FC2ブログ

Welcome to my blog

青の世界で

#地味めな秘密の庭  #鉱物標本  #日々の事  #アンゴラウサギ  #保護スズメ

 庭7-19


実は昨日ガーデニングdayでした。あまりに疲れて今日の更新です。(;^_^A



ポタジェ。もうちょっと変化する予定。












芋畑。こっちももうちょっとだけ手を加える予定。



でももう夫がさつま芋を植えはじめても大丈夫かな。












睡蓮鉢のリニューアル。ヒツジグサの植え替えをしました。根っこを取りすぎたかも。ちょっと不安。

ケト土っていうので植え替えたけど、ビオの土っていうのにすればよかったかなー。
濁りがとれなかったらまたやり直したい。


メダカ達も目覚めています。









写真には無いけど、東のモミの木まわりの小さなエリアの白い板壁をすべて剥がしました。
そこは年に数回のバーベキューの場所でもあったのだけど、まわりの状況が変わってきてもうやらない方がいいだろうというのもあって、思い切ってスッキリさせた。
防犯的には板壁は無い方がいいので。
あの場所を何かに活用するとしたら....夫が家庭菜園にはまった場合の増設候補だな。














北の通路のクリスマスローズが涼しくて大株になってるのに写真撮り忘れてしまったー。












安定の原種チューリップ。










マメザクラ*湖上の舞










ハロウィンのだけど出しちゃった。朽果ててもいいじゃないかーってことで。






あともうちょっと庭活動を頑張りたい。その後は晩秋まで草取り以外休眠したい(笑)
とりあえずまた発生したゴミがあちこちに放置してあるので片付けなくては(;^_^A、
この庭、どんだけゴミだらけなんだよっ。





関連記事

Designed by Akira.

Copyright © 青の世界で All Rights Reserved.