庭7-17 - .+* 庭 7年目 *+.
FC2ブログ

Welcome to my blog

青の世界で

#地味めな秘密の庭  #鉱物標本  #日々の事  #アンゴラウサギ  #保護スズメ

 庭7-17


今日は夫と出掛けようかと言っていたのですが、仕事を持ち帰って来たので中止に。
今週はいつも以上に追い詰められて仕事を持ち帰り夜中の3時までヤバイヤバイ言いながら何かやってた日もあったので私も気になって起きていた。
まだまだ男社会。男の人は大変だーな。
あんな状態、私ならとっとと病んで去ってるわ( ̄▽ ̄;)





ということで、昼から庭活した。ここのかぼちゃの馬車エリアの続き。

作業後の写真です。









テラスのツゲのトピアリーを移植した。

元々ラベンダーが植わってて大株になってたんだけど枯れてしまってずっと放置していた。
またラベンダーと考えていたけど、急きょツゲにした。









スズランも根元に移植した。

かぼちゃの馬車の上段にいた苔&センペルビウムを3つに割って移植。
セダムを更に植えてもいいかも。球根もいいよね。
後はこの鉢の色褪せがすごいので青い色にでも塗りたい。


この前のハニーサックルも地植えした。
これで3つの鉢を削減できた♪
言葉にするとサクッとできたような印象ですが、かなり疲れました_| ̄|○
何度か夫を呼ぼうかと思ったほど(笑)でもほら、仕事中だから自力で頑張ったさー。

スズランが予想外に頑丈で。
今年はピンクスズランの開花株でも入手して今日のスズランの近くに植えたいな。










かぼちゃの馬車のエリアは鉢をどかさないと入れないのだ(笑)

この並んでる鉢もこの場所でいずれは地植えを予定しています。



次のガーデニングは月末かなー。





関連記事

Designed by Akira.

Copyright © 青の世界で All Rights Reserved.