庭7-16 - .+* 庭 7年目 *+.
FC2ブログ

Welcome to my blog

青の世界で *しばらく休止します。また伺います ( ´ー`)ノ*

✤ 地味めな秘密の庭と鉱物標本や日々の事 ✤ アンゴラウサギと保護スズメ ✤

 庭7-16


本日、子ドラゴンは庭デビューしました!(^_^ゞ








何ヵ所か置いてみた結果、家の中からも見える所に決定。













ここから見るとお尻が見えてます(笑)






子ドラゴンの台座は考えてなかったのですが、数年前に下の妹から余ったからと貰った黒レンガを積み上げて作ってみた。








早いけど日除けのすだれも付けた。春の嵐で何度か吹っ飛ぶんだろうな(笑)

長い軒が欲しい。最近の家って軒が短いと言うか無いと言うか....。
これから家でも建てようかって人へ........軒は大事ですよー!長いのがいいですよー!(^|0|^)  ん?ひさし?のき?










ウサギさんも家の中から見えるんですよ。



そんなに咲いて大丈夫?ってくらい咲いてるドラキュラ。











こちら芋畑。土留めをどうしようかと試しに置いてみただけ。

私のポタジェも芋畑もレンガを積もうかと思ってたけど、さっき子ドラゴンでレンガを触って今年は無理かもと....挫折かな( ̄▽ ̄;)

ブルーベリー畑と同じような黒いプラスチックの土留めにしようかな。
コストと手間が....レンガはなぁ。
ガーデニングはネバーエンディングストーリー。とりあえずさっさと土留めして追々ゆっくりやろうかな。(;^_^A レンガは逃げない。

とにかく、芋畑は早いとこ完成させたい。











かぼちゃの馬車エリアのところを掃除してハニーサックルをとりあえず持ってきた。青い鉢の。













ヘーゼルナッツの雄花が咲いてたので人工受粉してみた。うまくいけば今年は10粒食べられる。










この前ぼやいてたイリス*ポーリンの色の違い(笑)



てか、品種が違うのかも??










シラー*シベリカ 実際はもっと濃い青。雄しべまで青いのがいいね(o^-')b !











クリスマスローズが咲いた。







あ、写真撮り忘れたけど、椿は剪定して地植えしました(^_^ゞ





関連記事

Designed by Akira.

Copyright © 青の世界で *しばらく休止します。また伺います ( ´ー`)ノ* All Rights Reserved. まとめ