庭7-15 - .+* 庭 7年目 *+.
FC2ブログ

Welcome to my blog

青の世界で *しばらく休止します。また伺います ( ´ー`)ノ*

✤ 地味めな秘密の庭と鉱物標本や日々の事 ✤ アンゴラウサギと保護スズメ ✤

 庭7-15


ミモザミモザ言ってましたが、今まで5本枯らしていてまた連れてくるの可愛そうじゃない?てことになり....
冬~春メインの庭にすべく、ここはやはり椿!
椿を洋風に楽しもうと。






椿*白ト伴

ずっと「とはん」と読んでいたけど「ぼくはん」ですって(o゚Д゚ノ)ノ カタカナの「ト」かと思っていたよー






椿もスタンダード仕立てにして丸く刈り込んだトピアリーにするつもり。

植え付けて下の枝を切りたかったけど結構な雨になっているので置いただけ。





*椿欲しいリスト*

至宝
乙女椿
赤と白のト伴
絞り模様(ふりふりかト伴の)
ふりふりのバラ咲き
葉が斑入り


すべてスタンダード仕立てのトピアリーで。
赤と白のト伴は今回の白ト伴の隣に置いてみたい。

ある程度大きくなったものが欲しいので一気に入手は無理かな。
特に至宝がいいお値段_| ̄|○


あとはチャドクガがこの庭には来るのか来ないのかも重要。
来るようなら管理能力が低い私には無理なので計画を中止します。






庭にいる胡蝶侘助。全然大きくならない。葉っぱ黄色くなってるし(^^;



チャドクガは来たことはない。










雨だけど芋畑の形だけ何となく。180×90センチくらいで。










ちょっと寒いけど室内植物を雨に当ててます。





今日の庭活でした。
庭をやるとデアゴスティーニが進まない(笑)大渋滞です(笑)





関連記事

Designed by Akira.

Copyright © 青の世界で *しばらく休止します。また伺います ( ´ー`)ノ* All Rights Reserved. まとめ