庭7-12 - .+* 庭 7年目 *+.
FC2ブログ

Welcome to my blog

青の世界で

#地味めな秘密の庭  #鉱物標本  #日々の事  #アンゴラウサギ  #保護スズメ

 庭7-12


今日はガーデニングday。








一時間近くかかって2つの白い大きな鉢を持ってきました。大変だったわ(;^_^A

最初考えてた場所はやめてここに決まりました。
青いカートと亡き祖父の家にあった錆び錆びミルク缶もここに。

こうなるとグレーのベンチが違う気がする。東にある大きい白いベンチを置くかも。









暖かくなったら室内植物達をベランダに出すのはやめて向こう側の茶色いパーゴラの座面に並べようと思う。

そして上に遮光ネットを付けて。いい具合の陽当たりになると思うんだけどなぁ。









このコ達も陽当たりはここがベストかな?










あとは木の引っ越しとこの前出たゴミをゴミ袋に詰め作業して今日はもう終わり。雨も降ってきた事だし。










庭を観察してたら嬉しいことが!ヘーゼルナッツの木に蕾が出来てたヽ(*´▽)ノ♪



これは雌花の蕾。

雌花の付け根辺りに小さな雄花が咲くはずなので咲いたら受粉させてみようと思っている。
うまくいけば今年ヘーゼルナッツが食べられるかもーヽ(*´▽)ノ♪








黒い枠に生えてるのがヘーゼルナッツ。その他はブルーベリーです。








クロッカス。






ミモザの木が好きなのでまたしても懲りずに挑戦しようかな。
フェンスが変わったので寒風が避けられてる気がするし。
メイン庭と東側に1本ずつ。今度こそうまくいってくれーーーい!(*-ω人)







関連記事

Designed by Akira.

Copyright © 青の世界で All Rights Reserved.