庭7-5 - .+* 庭 7年目 *+.
FC2ブログ

Welcome to my blog

青の世界で

#地味めな秘密の庭  #鉱物標本  #日々の事  #アンゴラウサギ  #保護スズメ

 庭7-5


今日、明日とガーデニングの日としています。今日は朝から頑張った。

コニファー*パープルフェザーですが、年々下から枯れ上がってきているのでこのようにトピアリーにしてみた。
まんまるになってほしいなぁ。
これで上まで枯れてくるようなら諦めよう(^^;
リボンがポイント。うちの庭、今なーんも花が咲いてないからせめてもの(笑)









この木もキュッとまとめてみた。

一緒に写ってる木の家型のは食べ物を置くためではなく、ここで眠らないかなと。
庭に出るとジョウビタキの女子がついてまわってきて超かわいいの!
作業後に出てくる虫を狙ってるんだけど、かなり近いからかわいくて(*´ー`*)
ジョウビタキは渡り鳥で単独行動で一人で寝るらしい。










ひたすら木の選定や掃除掃除掃除。今日はごみ袋につめるまで至らず終了。

鉢植えも大小関係なく庭には5鉢までと決めて地植えするなりして減らしています。
上の写真に写ってるアレとテラスに4鉢あるので、それ以外は全て断捨離。




ガーデン雑貨もあまり置きたくないタイプなのでほとんどの人は殺風景に感じるかも。









唯一置きたいのが⬇のワンダーデコールさんのところのドラゴン。


高額すぎて無理ーーー_| ̄|○ ジャマでいらないからくれるって人いたらいいのに(笑)




そんなことより西と北の通路がまだ手付かずなので頑張らねば。
暖冬バンザイ\(^o^)/






そして木とカラーリーフのグランドカバーの庭にしたいと改めて思った今日でした。

控えめな下草でもっと木の管理に専念できるようになりたい。

そうそう。睡蓮鉢ですが、結局縮小しました。今はメダカさんもいます。上の写真のベンチとベンチの間、冬越し仕様です。










関連記事

Designed by Akira.

Copyright © 青の世界で All Rights Reserved. まとめ