産まれた! - .+* 日々の事 *+.
FC2ブログ

Welcome to my blog

青の世界で

#地味めな秘密の庭  #鉱物標本  #日々の事  #アンゴラウサギ  #保護スズメ

 産まれた!


昨日の夕方産まれた!色白で顔が小さく手足が長いかわいい女の子が。

え?私が産んだんじゃないよ(笑) 上の妹が出産しました。伯母バカ発言失礼(笑)
バカついでに、身内の私が言うのもなんだけど、上の妹は173センチ以上、モデル並みのスタイルなのだ。羨ましいぜー。芸能人で言うと女優の杏さんみたいなスタイルなのよ。姉妹なのにこうも....クソーーー。
姪っ子ちゃんスタイルが似たみたい。お医者さんも顔の小さい手足の長い子だねーと言っていたらしいので間違いない。いいなぁ。









ちょうど熱海の海を眺めてたときに産まれた。かわいい姪っ子がもう一人増えました。





















はい。ノー天気な姉で伯母です(^^; 昨日は夫ととある手続きやらの後に少しドライブした。

まだ情報が入っておらずのほほんと写ってますが、上の妹39歳の高齢初産だったせいなのか、結構壮絶となってしまってとても心配した。

総合病院に救急搬送され輸血した。3リットルくらい出血したらしい。
妊婦さんは血の量が1.5倍に増えてるとはいえ3リットルって結構危なかったと思う。
神も仏もあるものかと思っている私もつい、連れてくならこのノー天気ほうとう姉の私にしろと思った。
夜中にやっと落ち着きほっとしました。

上の妹は20代後半にチョコレート嚢胞で手術(子供ほしくて調べたら発覚)して不妊治療(体外授精)してやめてしばらく休み、ここ3年で再開。
最初の1年は採卵を繰り返して次の年に胚移植に専念してやっと出産まで来られた。

妹は本当に頑張りました。私も顕微授精経験者ですが、くらべ物にならない。
妹には何とか授かって欲しいと思っていたので本当によかった。
もちろんこれからの子育ては大変だと思うけど。あの子ならしっかりとやるでしょう。私じゃーないので(笑)

よく考えると幼馴染みも高度治療で二人子供を授かっている。
はたから見ると普通にぽこんと子供が増えて....て見えるかも知れないけど意外と苦労している人もたくさんいるのだ。
そして産まれたあともずっと心配しながら成長を見守るのでしょう。

まあ、子供無し人生もアリだと思いますけどね。

明日の昼には産んだ病院に戻れるそうな。やっとゆっくり親子の対面が出来るな。よかったな妹よ。










おまけ。一昨日は夫の誕生日でしたm(__)m










関連記事

Designed by Akira.

Copyright © 青の世界で All Rights Reserved.