室内へ - .+* 室内植物 *+.
FC2ブログ

Welcome to my blog

青の世界で

#地味めな秘密の庭  #鉱物標本  #日々の事  #アンゴラウサギ  #保護スズメ

 室内へ


ベランダの植物達を室内に取り込みました。

今朝は最低気温4℃だったので取り込んでおいてよかった。








ひょろろろーとしてるのはあのフランスゴムの木(笑) 派手に剪定しちゃいました(笑)

もっと上に延びてほしくて。買って何年か経つけど全然自分の背丈を越えてこないからこうやっちゃった(笑)
どうなるかなー(笑)



いや、この前、「パンの木」っていう180センチくらいの観葉植物を見つけて、葉っぱが大きくて素敵でよっぽど連れて帰ろうかと思ったけど我慢して帰ってきたのだ。
あの大きさ&あの樹形で9800円なんて絶対買いだと思ったけど、フランスゴムの木もまあまあ大きいから。
でもほんと、あれが都会にあったら2万は越えてくると思うんだけど。
あのホームセンターの仕入れ担当の人素敵すぎるー。しょっちゅうぐぬぬぬぬっとなる植物を仕入れてくる。

植物取り込んでみてやはりパンの木は買わなくてよかったと思いました。
今ですら多すぎると思う(^^;
とりあえず大慌てで取り込んだそのままだから余計ごちゃごちゃ感が。



とにかくフランスゴムの木には頑張ってもらわないと。
土を新しくしてあげようかなぁ。









関連記事

Designed by Akira.

Copyright © 青の世界で All Rights Reserved.