長野へ - .+* 日々の事 *+.
FC2ブログ

Welcome to my blog

青の世界で

#地味めな秘密の庭  #鉱物標本  #日々の事  #アンゴラウサギ  #保護スズメ

 長野へ


昨日は気候もよくものすごい晴天で長野の山がとても綺麗でした!特にこの木がよかった。












長野に向かったのは「メルキュール骨董店」に行きたくて。
夫に連れていってもらいました。
夫は長野で別に行きたいところがあるのでそこに先に寄ることに。







夫の目的は白駒池。と、その周りの苔の森。

気温9℃。手はかじかむしなかなかの寒さだったけど意外と快適に過ごせました。











古いスマホだからあまりうまく撮れず。
苔の森を目当てに高い大きなカメラを持った人がたくさんいました。







白駒池














池をちらっと見て(笑)引き返して駐車場まで戻ったところで黒曜石がゴロゴロしてるらしい、黒曜の森があることを知る!
また森に入る事に。まだ持ってない黒曜石を拾いたい!どうせなら国産の黒曜石が欲しかったのだ。








ひょえー(^^; スカートなんか着てくるんじゃなかった(^^;



進めー







着いたー(笑) 必死だったから途中の写真なし(笑) ガタガタしてたり、日陰だと足場が氷ってるところもあって(^^;




ほんとに黒曜石がゴロゴロしてる(o゚Д゚ノ)ノ どれ拾っていいか分からないくらい(笑)

拾った黒曜石については鉱物集めのカテゴリでまた後日にでも。

もっと奥に行きたかったけど、服が服だったから断念。
他にも名前が付いたエリアが広がっていて全体的に苔苔してると思われる。
これはまたリベンジだな。苔の森をもっと楽しみたい。







無事に黒曜石をゲットした私達は引き返してメルキュール骨董店の方に向かいつつお昼を食べて....








メルキュールに着いたー\(^o^)/





初めましてー♪わくわく♪






オーナーさんの許可を取り撮影。年に一度あるかないかの客の入りだったらしい。人は写り込まないようにしたのでここまで。



神保町のイベントで商品が向こうに行ってたり。とくに天文関係のものが品薄になってた。



ドイツ製の人間用の義眼。未使用。高いっ(笑)イギリス製の義眼もあった。それはドイツの半額。
素敵なブルーアイあったなぁ。夫は怖がっていた(笑)
左はフランス製のプレパラート。


話好きなオーナーさんでした。
SNSに載せていいか聞くの忘れたので写真は載せませんが色々話が聞けました。
これからの入荷情報や、来年の東京でのイベントの情報も。これはまだ内緒なんだけど....と言ってたけど、いろんな人に言いまくってるのかなー?(笑)






あんまりアンティークに入り込む気はないのでお手頃価格のこれを購入。



幻灯機用のガラス製のスライド。

当時の星の位置だったかな?どこの空の何の星?(笑) ....細かいことはまあいいか(笑)
物を増やさないようにしてるのに増えるよねぇぇぇー(笑)





そんなこんなな日曜日でした。
長いことお付き合いありがとうございましたm(_ _)m









関連記事

Designed by Akira.

Copyright © 青の世界で All Rights Reserved.