庭7-3 - .+* 庭 7年目 *+.
FC2ブログ

Welcome to my blog

青の世界で

#地味めな秘密の庭  #鉱物標本  #日々の事  #アンゴラウサギ  #保護スズメ

 庭7-3


庭の事なのですが、外構屋さんに見積りなど依頼していてようやく....ようやく! 注文書の話まできた。

来週とかに正式に注文書を出す感じになると思う。






お盆休み開けてすぐの土日だったかな。初めて話を持ち込んだのは....
そこから長い(^^; 最初の見積もりの結果が出るまで4週間。
再交渉して2週間。入れて欲しい項目を忘れられるし、台風があったせいであちらさんが忙がしく報告期限に遅れるとか....
ぐだぐだっちゃー、ぐだぐだ(^^;

従業員がまあまあいるとはいえ、あのくらいの規模の所は小回りがききすぎるゆえにかなり忙がしくブラックなんだろう。
だいたい定休日がない。
社長さんが窓口として対応してくれているけど、あの社長さん、ほんとに休みないんだろうな。
急用などで遅れて営業時間外に電話かかってきたり、すごい忙しさなのかな。人手不足だし。

正直ジリジリしてしまってイライラしたことも。強めに言って急かしてしまいたい気持ちをなだめて今に至る(笑)
年内には庭を完全に綺麗に復活させたいと思っている。本当は新しいフェンスに囲まれてちょっとウキウキしながら作業したいなぁ。なーんて思っていたけど、我慢だわ(^^;

そもそも、そんなに努力しなくても仕事が入ってきて忙しいんでしょう(^^;
夫にもキレるなと言われているし(笑) そうだよね。短気は損気。
台風の影響がまだあるみたいだし。それを言われてしまうと分かりましたと言うしかない。

他人に期待するからイライラするのよ。
もうスピード感には期待しないわよ(笑)まあ、作業を丁寧にしてくれてマナーをちゃんとしてくれればいいかな。

従業員の人の雰囲気を見てここに頼もうと思ったから待つわ。
....わたしまーつーわ♪いつまでもじゃないけどまーつーわ♪



ああ、そうそう、フェンスをリニューアル予定です。
そんないいフェンスじゃないけど。完全目隠しで高さがあるものに変わる予定。
どうやら11月中には完成しそう。
ていいながらどうせ12月にずれ込むのかなー(笑)
天候とかあるし。







私もぐだぐだしていて球根がまだここにいるのだ(^^;

球根達にいい加減にしろーι(`ロ´)ノと言われてるね(^^;




全部楽しみですが、これが特に楽しみ。そういうのに限って不発だったりするんだけど....













関連記事

Designed by Akira.

Copyright © 青の世界で All Rights Reserved.