ラベル完成 - .+* 鉱物アレコレ *+.
FC2ブログ

Welcome to my blog

青の世界で

#地味めな秘密の庭  #鉱物標本  #日々の事  #アンゴラウサギ  #保護スズメ

 ラベル完成


独自の鉱物ラベルが完成した。ファイルに収納。

置いてると開いてしまうのでリボンで縛っている。見たい時はほどかなくても上か下にずらして簡単にすっぽ抜ける。








開くとこんな感じ。元々は名刺用のファイルです。茶色の小さいラベルが私が作ったもの。

鍵のマークのものは裏返すと入手時の価格が書いてある。







結局手書きにした。何となく味があるかなと思って。

超細い青いペンを入手してちっこくチマチマ書いた。

ひどいものは「2009年ごろ 山梨の店」とか書いてある(笑)






ラベルの裏は印刷で作りましたが、名前が思いきり書いてあるので載せるのは無し(笑)







そして、初めて消ゴムハンコを作った。それをラベル裏の印刷の上から押して完成。

カッターしか無かったのでこれ以上小さいのは作れなかった。








手持ちのアパタイト付き両剣水晶をモデルに。アレンジして日本式双晶の水晶が付いている図。こんなのあったら夢のよう!

自分だけのマーク。








青で押そうと思っていたけど、実際やってみてスモーキーグレーがいい感じだったのでスモーキーグレーにした。







枠と標本にも番号付きシールを貼って....








シールはきれいに剥がせるタイプ。








ちゃんと管理された状態にやっとなれましたv(o´ з`o)♪

このファイルは120個まで入る。まだまだ半分以上空きがある。
これからは前のようにスローペースで集めることになるので生涯この一冊でよさそう。










関連記事

Designed by Akira.

Copyright © 青の世界で All Rights Reserved.