ふぅー、ワクワク - .+* 日々の事 *+.
FC2ブログ

Welcome to my blog

青の世界で

#地味めな秘密の庭  #鉱物標本  #日々の事  #アンゴラウサギ  #保護スズメ

 ふぅー、ワクワク


冬に人間ドッグを受けて乳ガンの再検査に引っ掛かり、MRIをしたら何も写ってなくて通常の年1健診でいい事になったのは前にブログに書きましたが、実は卵巣のう腫にも引っ掛かっていた私(^^;

不妊治療していた事もあったのでその影響でしょうかね(^^; ことごとく婦人科に引っ掛かっているー。
治療前にリスクなどの同意書にサインしたし、まあ、仕方のないことでしょう(^^;


卵巣のう腫ですが、冬に右に5センチで見つかりその後、左に4センチが発生して何度か観察していて、今日も検査を受けたのですが、両方とも大きさは変わらず。
大きくなっていないのでこのまま様子を見ましょうということに。次は半年後。

今後は多分遅かれ早かれ手術はすることになるでしょう。あー、めんどくさー(^^;












本屋さんでモダンリビングをチェックしたら「ボーダーレスな庭」というまさに私が目指し続けてる言葉が載っていたので買いました(笑)

厳密に言うと、外からはシークレットで家の中からはボーダーレスを目指している。
モダンリビングは豪華すぎて現実味はありませんが見ているだけで楽しい。









文具コーナーではかわいい小さな付箋を見つけてゲット。鉱物標本のタグに利用しようかなと思って。

色々とアイデアが浮かんでちょっとワクワクΨ( ̄∇ ̄)Ψ









それに今日は庭に関することで見積もりを取っていたので少し話をしに業者さんと会ってきました。
限られた予算の中で、ここだけは妥協したくないところを伝えたり、ちょっと値切ってみたり(笑)
どうなることやらΨ( ̄∇ ̄)Ψ


今はボーボーの庭だけど年内にはキリッとパキッとしたいなぁ。






酒屋さんではワインセラーを見せてもらった。
ワインは詳しくないのですが、楽しそうに説明してくれた店主さん(笑)
楽しいから長くなっちゃって外構の打ち合わせに遅れそうになった(笑)
それにしても素敵なワインセラーだった。規則的な木の棚に同じような形の瓶が横たわり。好きな感じ。
鉱物標本部屋を連想してしまった(笑)
ふつーのお手頃ワインを買ってきたわ。







予約してた球根も来ちゃったし。これは早急に植えてあげないといかん。












関連記事

Designed by Akira.

Copyright © 青の世界で All Rights Reserved.