ふふふ(笑) - .+* 日々の事 *+.
FC2ブログ

Welcome to my blog

青の世界で

✤ 青花中心な渋庭と鉱物標本や日々の事 ✤ アンゴラウサギと保護スズメ ✤

 ふふふ(笑)


ファミマで炭酸水と安納芋のクレープを買った。







このファミマは月2回は来るところ。

前回来た時に自分の親くらい、もかしたら少し上かもしれない女性が新しいスタッフさんで入りたてのようだった。
返品する荷物の着払い発送をその女性に頼みました。
当然わたわたして、店長さんらしき人に手取り足取り機械に戸惑いながら教えてもらいつつ作業していた。

こっちは急いでなかったし、急いでたとしてものんびりやってちょーとボーッと待っていた。
女性が荷物のサイズを測ろうとメジャーで縦横奥行きと足しながら(イメージ伝わりますか?うまく言えなくて)測りはじめた。

横を測り、指で押さえながら次の縦を測ろうとしたらメジャーが異常に短くて(笑)少し伸びたらそれ以上伸びなくてメモリが終わってしまった(笑)

あんな短いメジャー見たことなくてwww
私は笑ってしまった(笑)50センチ程じゃなかったかなー。
確か荷物って縦横奥行き合計60センチ以下が一番小さなサイズでしたよね。それが測れないなんて(笑)
妙にツボにはいってしまい、女性スタッフさんと一緒に笑っちゃったわ(笑)






そんな事があって今日、あのファミマに行ったらあのスタッフさんがいた。
炭酸水と安納芋クレープを買って支払いは電子マネー。

何を思ったか私は全然違うところにカードを当てて待ってて当然反応せず(笑)
長めの沈黙の後に気付いてあわわわとなり今日も二人で笑ってきました。





という、どうでもいい話でした(笑) m(_ _)m










関連記事

Designed by Akira.

Copyright © 青の世界で All Rights Reserved. まとめ