入り浸り - .+* 日々の事 *+.
FC2ブログ

Welcome to my blog

青の世界で

#地味めな秘密の庭  #鉱物標本  #日々の事  #アンゴラウサギ  #保護スズメ

 入り浸り


今日は夫と東京国立博物館へ。
縄文の企画展がやっていて夫のリクエスト。

外はくそ暑いので、1日入り浸ってきました(笑)







そうそう、上野の森美術館は鳥肌がたつ程の灼熱の中、ものすごい行列でビックリだった。
私たちが通りかかったときは90分待ちですとの案内がされていた(o゚Д゚ノ)ノ






縄文のビーナスと仮面の女神はまだ展示されておらず、7月末からです。
その2つは元々所有されてる博物館で見たことがあるのでよし。

残りの3つを目当てに、私は特に縄文の女神目当てに行ってきました(^_^ゞ
縄文の女神、スタイリッシュでモダンでしたよー

火炎型の土器がクオリティもさすが選りすぐりな感じで照明も絶妙でとても素敵でした!








奇跡的に夫の高校の同級生と遭遇した(笑)










まだいなかったけど、クルミの木でできたブローチを記念に。

スタイリッシュな女神様のが無くて残念だったなー









あとは縄文とは全く関係ないこの本を(笑)

この本をつくったミホミュージアムとはなんぞやと調べたらとても良さそうなところで興味シンシン!
滋賀県かー。実家帰った時に足をのばすのもいいかもねー。








夜ご飯は王将で餃子と唐揚げとビールで上機嫌(笑)
一応夜の炭水化物は気にしているのでこのくらいで。
博物館入り浸り。のち、ビール。幸せだなー(笑)












関連記事

Designed by Akira.

Copyright © 青の世界で All Rights Reserved.