体調崩す*追記 - .+* おぴょん *+.
FC2ブログ

Welcome to my blog

青の世界で

✤ 青花中心な渋庭と鉱物標本や日々の事 ✤ アンゴラウサギと保護スズメ ✤

 体調崩す*追記


まだまだ爽やかな日が続いていたこの家がある町。

昨日、急に暑くなり、おぴょんが体調を崩した。

様子がおかしいのに気付き慌てて扇風機をまわしエアコンもつけた。
動物用のポカリをあげたけど自ら飲もうとせず....シリンジで飲ませた。
おやつにも反応せず。でも様子から病院に駆け込む程ではなさそう。

好印象の病院はもう閉まっていた。
去年、結膜炎の時に通ったところはできるだけ避けたい。
24時間やってるんだけど、有名人や大物芸能人からの開院祝いの造花が受付にこれ見よがしに並べられて、こっちからするとだから何?って感じ。
ここに書くと長くなるから書かないけど他にも色々と違和感や疑念があるので、出来ることなら連れて行きたくないのだ。
でも近くに24時間やってる病院があるのは助かる。

そんなこんなでポカリを飲ませ続けたら午前1時には食べ始めた。
ホッとひと安心。

気になるのでそのままおぴょんの傍で寝た。




そして今朝。ぴーさんも心配そう?

この位置で寝そべってるからだいぶ回復してきたみたい。
体調が悪いと左奥の角で丸くなる。
昨夜は1時頃まで左奥にいた。香箱座りしてたのと顔つきからまだ余裕ありと見ていた。


今朝は少し散歩もして部屋のパトロールもした。
でもまだ本調子じゃないので要注意です。
もうエアコンの日々だなこりゃ。

前にも書いたと思うけどおぴょんを迎えに行った時、ブリーダーさんからは寿命についてアンゴラは短めで5年くらいかなと言われた。
今、ちょうど4才半。うーむ。何とも言えないこの気持ち。
自分が先に逝くよりよっぽどいいが。


ぴーさんの周りは相変わらず温まるものを。ぴーさんのベストは今のところ28℃みたい。








*追記*

完全復活しました。
どうやら激しい想像妊娠だったような( ̄▽ ̄;)

ピンボケですが今朝のおぴょん。

暑さに弱いのは変わりないので気を付けていきます("`д´)ゞ












関連記事

Designed by Akira.

Copyright © 青の世界で All Rights Reserved. まとめ