大雨だ - .+* 日々の事 *+.
FC2ブログ

Welcome to my blog

青の世界で

✤ 青花中心な渋庭と鉱物標本や日々の事 ✤ アンゴラウサギと保護スズメ ✤

 大雨だ


大雨です。ガーデニングの予定は無かったので別にいいんですが。











小鳥たちは雨の中でも春爛漫って感じ。せっせと奥さんに尽くしている。それともプロポーズ?

オスは大変だな(笑)










結構な風の強さなので桜の花びらが。



まだ散り始めたわけではなさそう。
散り始めると花びらが雪のように庭に降り注ぐ。近くにたくさん桜の木が植わっているので。



















昨日はリセット作業は半分で終わりました。
カマキリの卵が2つも出てきたし、むしってたらカエルさんが飛び出してきた(o゚Д゚ノ)ノ
起こしちゃった(^^; すまんのー(^^;
そんなこんなで作業をやめちゃいました(笑)









その後、猫撃退のやつの電池交換。猫は好きなんだが(行き倒れてたりしたら保護すると思う)庭に来る猫は勘弁なのだ。ごめんよ。



あとは花後の球根類の伸びてきた葉を短くカットしたり。
これだけでもちゃんと手入れされてる感が出るよね。








昨夜から風邪をひいてしまったようで(ー_ー;)
ずっと風邪ひかずにいたんだけど、とうとう(ー_ー;)
ブログ書く元気があるくらいなんで大したことはありませんが、ビタミンCを摂って葛根湯でも飲んでモソモソしとこー(笑)

今日は姪っ子が小学校の入学式なんだな。
きんちょーするな。ビビりちゃん、がんばれよぉぉぉ。(*´∀`*)尸"








*追記*

写真が送られてきた。ふふふ(*´ー`*) 向こうは晴れてたようでよかったね。















関連記事

Designed by Akira.

Copyright © 青の世界で All Rights Reserved. まとめ