2018*03*24 - .+* 鉱物集め *+.
FC2ブログ

Welcome to my blog

青の世界で

✤ 青花中心な渋庭と鉱物標本や日々の事 ✤ アンゴラウサギと保護スズメ ✤

 2018*03*24


愚者の金を採りに行った。


黄鉄鉱(パイライト) 神奈川県秦野市渋沢鉱山



またしてもちっこいの(笑) 1センチくらいの綺麗な八面体の単結晶とか無謀だったのかな(笑)










都会では気になる鉱物ショップがセールなんぞやってたりしてますが、またしても自力採集(笑)

ちょっとだけ冒険チックな道を進み川でひたすら砂さらい(笑) ハンマーで岩をぱっかーん派の人もいるらしい。
スニーカーで行ったけど長靴がよかったな。
やけくそでスニーカーも足もずぶ濡れでした。
他に採りに来てる人がいたらコツなど教えてもらおうかと思ってたけど誰もいなかった。

そろそろ虫が本格的に目覚める季節。自力鉱物採集はもういいかな(笑)










靴下を脱ぎ靴を履き替え通常モードに。









私が一番好きな滝「夕日の滝」を見に行きました。

可愛らしい滝なんですよ。








真夏に行くと混んでるし道も狭く車同士がすれ違うのも大変で疲れますが、冬や今の時期がいい感じ。









夏は滝壺のところに賑わってる温泉かっ(゜o゜)\(-_-)ってくらい人が入ってて(笑)まったく癒されない(笑)
















お昼のチャーシュー麺が異常に美味しかったな。疲れてたから(笑)

















関連記事

Designed by Akira.

Copyright © 青の世界で All Rights Reserved. まとめ