2018*03*03 - .+* 鉱物集め *+.
FC2ブログ

Welcome to my blog

青の世界で

#地味めな秘密の庭  #鉱物標本  #日々の事  #アンゴラウサギ  #保護スズメ

 2018*03*03


ふふふ....Ψ( ̄∇ ̄)Ψまたしても鉱物集めですよんΨ( ̄∇ ̄)Ψ 水晶です♪

でもこれ、買ったんじゃないのよ。自分で採ってきたんだよ(´ 3`)
買うのはお休み中だけど、自力ならオッケー(笑)









こんなに小さい(笑) 赤ちゃん水晶だな。

あまり大きいと困っちゃうから....ってそれにしても小さい(笑)









透明度抜群のキラキラなのを拾うことができた!





奥の方までキラッキラなんだけどうまく写せない。

















スマホだからうまく写らないんだけど....



レインボーもある!








違うと思うけど、この二つはグレーのような薄紫のような色に見えなくもなくて、もしかしたら紫水晶の赤ちゃんなんじゃないかと期待してしまう。

元々は一つの石に付いてたんだけど、割って小さくしました。










あとコレwww 笑っちゃうくらい小さい(笑)




これは形が良いところだけ取り出した。石英の白い石の中から出てきました。もうちょっと透明感があったらよかったんだけど。













今日(5日)は暴風雨だし....タグも作っちゃおうかな?Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

青く塗りつぶしてあるところは漢字で私の名前(笑)
パソコンで作ろうか、青インクの万年筆で手書きにしようか迷い中。



私の初自力採集鉱物は静岡県河津町の菖蒲沢海岸の水晶です。ドタバタだったので道中の写真は無し(笑)
車検のついでに台車でのお出かけ。
河津桜でむちゃ混みの中、行ってきました。("`д´)ゞ
行きも帰りも渋滞でディーラーの閉店時間に遅刻しそうでかなり焦りました( ̄▽ ̄;)


菖蒲沢海岸は自然金目当ての人のが多いのかな?
ルーペで探さないといけないみたいです。
私は金より分かりやすい水晶目当てだったけど、白い石英が普通の石みたいにゴロゴロしていた(笑)
だからすぐに赤ちゃん水晶は見つけられるよ(笑)お子さんにもいいね。
とにかく結晶が透明で綺麗なものを探しました。
メノウもゴロゴロしてるようだけど、私にはよく分からなかった(笑)

駐車料金払いに行くと「石ですか?」とすぐに分かってくれますよ(笑)
赤ちゃん水晶でいいなら菖蒲沢海岸はお薦めですよー!













関連記事

Designed by Akira.

Copyright © 青の世界で All Rights Reserved.