2018*02*19 - .+* 鉱物集め *+.
FC2ブログ

Welcome to my blog

青の世界で

#地味めな秘密の庭  #鉱物標本  #日々の事  #アンゴラウサギ  #保護スズメ

 2018*02*19


4月から小学生になる姪っ子に強蛍光の蛍石を贈ろうと....。
イギリスのロジャリー鉱山の蛍石で探してたら新産出でダイアナマリア鉱山の蛍石を知り、鉱山の名前もかわいいし....ダイアナマリアの蛍石に決定!









強蛍光なので太陽の光でこのように青くカラーチェンジ。





春夏になれば紫外線が強くなるのでもっと青くなると思う。
ブラックライトだと真っ青になるんだけど、目によくなさそうだからとりあえず秘密で。

親である下の妹に相談したら、科学館に行った時に水晶とかの鉱物結晶の展示に張り付いていて、こういうの好きなの?と聞いたら好きと言ってたから喜びそうだよ。との事だったので多分喜んでくれるんじゃないかと。
かわいい箱に入れてあげよう(´ 3`)♪
もし、特にいらなそうだったら返してと言っておいた(笑)
後は図書カードかな。図鑑も好きみたいなんで。










で、これ........。ついつい....わ....私用のダイアナマリアマイン(笑)
当分買わない予定だったのに....意思弱っっっ!(゜o゜)\(-_-) ほんと、通販はいかんっ( ̄▽ ̄;)









こっちのが青みが強かったりする。


















まあ、子供にゃ右側くらいのでいいよね(笑)



台座は取り外せないし。



普通に置いてあると左側の方は地味なので右の方が子供受けがいいと思われる....



でも、両方とも透明感・照りがバッチリ(o^-')b !







そんなこんなで、新産出のダイアナマリアマインの蛍石でした。
今度こそ鉱物はしばらくおやすみです。(^_^ゞ













関連記事

Designed by Akira.

Copyright © 青の世界で All Rights Reserved.