最近の様子 - .+* おぴょん *+.

Welcome to my blog

青の世界で

✤ 青花中心な渋庭と鉱物標本や日々の事 ✤ アンゴラウサギと保護スズメ ✤

 最近の様子


よく食べて....
















よく遊んでいます。
















おぴょんはこのお気に入りのチモシーを....ダンボール1箱を1ヶ月で消費しています。

ロスが減ってゴミが少なくなったし、高いチモシーだけど前のチモシーの時よりかなり経済的になりました(o゚Д゚ノ)ノ
かかる金額は半額近くになった(o゚Д゚ノ)ノ
とはいえ、前のチモシーも時々は食べたいらしく1割ほど混ぜています。

長毛さんなので飲み込んでしまう毛の量も多く、チモシーをたくさん食べて食物繊維を摂ってもらわないといけないので、残す量よりも食べる量重視で与えていました。
今のものはロスがだいぶ減ってとても助かります(*^^*)

おやつは朝と夜に小麦粉不使用のペレットと、ドライのパイナップル、リンゴ、パパイヤを一欠片ずつ。
おやつの時は扉を開けるとスゴイ勢いでびっくり箱みたいに飛び出してきますwww
腸内細菌の安定のためにいつも同じものがいいらしいので冒険はしないようにしてます(*`・ω・)ゞ

あ、でも、最初の方の写真のようにたまに人参の葉やハコベを。大好きみたいです。












関連記事

Designed by Akira.

Copyright © 青の世界で All Rights Reserved. まとめ