ガラスケース - .+* ぴーさん *+.

Welcome to my blog

青の世界で

✤ 青花中心な渋庭と鉱物標本や日々の事 ✤ アンゴラウサギと保護スズメ ✤

 ガラスケース


ぴーさんの寒さ対策。夫と話し合い(アクリル製、手作り、植物用の温室、爬虫類用ケース)の結果、爬虫類用のガラスケースになりました。

いつかはぴーさんともお別れの日が来るのでその後は植物の温室にもなるという事で、結構ちゃんとしたやつにしました。








昨夜はパネルウォーマーを中に入れて試運転。









そして今朝、ぴーさん投入!例によってビビりまくる( ̄▽ ̄;) お口パッカー(゚◇゚)になってました(;^_^A

かわいそうだが、慣れてくれないと。もっとヒナのうちからこうしてあげていたらこんなに恐がることも無かったと思います....









矢印の所と天井がメッシュになっています。通気性もいい感じなのでオールシーズン大丈夫そう。










これから寒くなるので天井のメッシュの上にはアクリルの板を置きました。

天井のメッシュは完全にはめ込まず置くだけに。
枠が白で前が観音開きだったら完璧だった(予算的に諦めた(笑))のですが引き戸なので掃除の時のカゴの出し入れは上からになります。




今はだいぶ慣れて鳴くようになったのでホッ....
でも、今日はカゴから出してもケースの中だけで散歩してもらおう。完全に慣れてくれなきゃ。







今はまだパネルウォーマーだけで良さそうですが、ひよこ電球が必要になるかも。

湿度を上げるために水をはったお皿もいるかも。
あと、温度をしっかりコントロールしてくれる機器もあったので興味ありです。不在時に安心。
今のパネルもそういう機能もありますが大雑把な印象。







**追記**

結局ガラスケースは下に置いてカゴを時と場合で置き場を変えることにしました。

やっぱり高いところに大きなガラスがあるとこわーい(;^_^A














関連記事

Designed by Akira.

Copyright © 青の世界で All Rights Reserved. まとめ