台風来るね - .+* 植物アレコレ *+.

Welcome to my blog

青の世界で

✤ 青花中心な渋庭と鉱物標本や日々の事 ✤ アンゴラウサギと保護スズメ ✤

 台風来るね


おぎはら植物園から秋冬のカタログが湿気でしなっしなで届いた(笑)

通販もいいけど、また直接見に行きたいな。
カタログ見てると色々欲しくなってくる。
でも、これから球根軍団が控えてるし、最近は鉱物標本に比重を置いてるし、ぴーさんの保温のためのものもあるし....我慢だなー。










そのかわりと言っちゃなんだけど、種を買ってみた。

その辺に適当にばばばーっと蒔いたらまあまあ育ってくれるんじゃないかな?
暗くなる前に蒔きたかったけどこれから台風だからやめておきました。



台風来るけどリビングのフランスゴムの木をテラスに出しました。対策はしたものの倒れちゃうかもしれないけど。
水やりと埃取り、そしてまだいるカイガラムシが吹っ飛んでいかないかなーと。















関連記事

Designed by Akira.

Copyright © 青の世界で All Rights Reserved. まとめ