庭6-3 - .+* 庭 6年目 *+.

Welcome to my blog

青の世界で

✤ 青花中心な渋庭と鉱物標本や日々の事 ✤ アンゴラウサギと保護スズメ ✤

 庭6-3


まるまる2ヶ月ほったらかしだった庭....(°▽°)
今日は急ピッチでありとあらゆるメンテナンスを....と思ってたんだけど....ミンミン蝉が鳴くほどの暑さ_| ̄|○

庭に出たら蚊も寄ってくるし........でも何故かほとんど刺されないわたくし(°▽°)
私、蚊からしたら相当ヤバイやつなのかな?(笑)
いやいや、人間界でも........なーんてつっこみは聞こえませーん(笑)

久々の庭作業は本当に最低限の事しかせず荒れたまま終了(-_-)
もうこうなったらあと1ヶ月ほど先の球根の植え付けの時にガーデニング週間として頑張るしかないわっ(´▽`;)ゞ




黒フェンス手前の細かめな葉っぱのは全部雑草_| ̄|○






春が楽しみなのでスミレだけ蔓延ってくれればいいのに、色々生えてる_| ̄|○



なんだこれ....

でもまあ、何とか園芸種含めスミレ達が結構増えていました。






こっちはあまり雑草の勢いがなかった。







夏って感じの姫睡蓮。







でも結構秋めいてきた感じ。



モミジの葉が数枚赤い。



秋咲きの原種シクラメンが咲いてた。








ここに植えたユーフォルビア*ボンファイヤーが枯れてショック_| ̄|○ でも別の場所のあと2株は元気。




ジェムコーン。実が無い。撃沈だなと思ったらあったー!



なかなかいい色だー♪



いいタイミングで収穫できたツヤツヤのと、少し進んでしまってマットな質感の2本。



思ってたより小さいのができた。こんなもんなのかな?

食べられるみたいだけど、飾り物のつもりで育てたこれ....飾るっていっても....どうしよう?(笑)















関連記事

Designed by Akira.

Copyright © 青の世界で All Rights Reserved. まとめ