夏をとばして - .+* 日々の事 *+.

Welcome to my blog

青の世界で

✤ 青花中心な渋庭と鉱物標本や日々の事 ✤ アンゴラウサギと保護スズメ ✤

 夏をとばして


気分はもう秋植え球根、冬の原種シクラメン。
秋植え球根をたくさん予約してしまったよ。原種シクラメンの苗や球根も出回り始めたら入手したいなー。

株の体力温存のため切り花にしたポテサラ39。

この窓の向こう側にエゴノキを植えたい。大きな鉢植えがあって窮屈そうなので解放してあげたいけど秋になってからのがいいのかな?
あとツリバナも植えたい。

この窓の面の外壁にワイヤーを張って斑入りノブドウを這わせたかったけど壁に穴をあけることに反対されたので諦めた。







生活・インテリアの見直しをしました。

タオル関係を一新しました。6セットにしたけど、あと2は必要だったかも。



これから夏本番なのに冬のセーターを着たクマのワンポイント(笑) アウトレットなんでね。







食器類も見直し。シンプル系なので別シリーズの柄物が欲しくなりますが我慢しました。十分足りているんで。







もし買うなら捨ててから捨てた分だけにしよう。まだまだきれいだから当分このままだな。







こういうロマンチック系のもありますが年1くらいしか使わない(笑)







アーティチョークモチーフのこれもぜんっぜん!使わないんだけど捨てられない。






1階の収納を見直しました。
使いやすいように引っ越しさせたりいらないものを捨てたり....結構捨てました。
午後からずっとあちこちでガタガタやっていたのでぴーさんビビりまくりでした(笑)


近いうちに寝具も一新する予定。
あと、防災関係も見直しです。

財布も新しくなり気分はウキウキ♪







さてと、妙にお汁粉が食べたいので小豆を煮ようと思う(笑)












関連記事

Designed by Akira.

Copyright © 青の世界で All Rights Reserved. まとめ