2017*07*07 - .+* 鉱物集め *+.

Welcome to my blog

青の世界で

✤ 青花中心な渋庭と鉱物標本や日々の事 ✤ アンゴラウサギと保護スズメ ✤

 2017*07*07


七夕なので、スターマイカ(ブラジル Itinga Minas Gerais)。白雲母です。

たくさんの星が集まったような雲母の標本。実際はもっとおとなしめの黄色です。





見かけたらゲットしようと思っていたもの。嬉しすぎーヽ(*´▽)ノ♪





七夕っ感じー(*^^*)





ボケちゃったけど上の写真とこの写真の中間くらいな色。















そして、これもいいのがあったら即ゲットと狙ってたオケナイト。オーケン石とも呼ばれている。

そしてラビットテールとも言われてます。
Okenite
Mumbai,Maharashtra,India






綺麗なふわふわとした結晶で母石付き、かつ値段がお手頃にこだわっていてやっと。なので小さな結晶です。

これぞオケナイト!って感じの大きめふわふわな結晶群や、とびっきり綺麗でまんまる大きいふわふわな1つも手に入れてみたいですが。









母石はプレナイト。よく見ると水晶の小さな結晶も確認できました。

この綺麗なふわふわを保ちたいのでこわくて触れないし、ケースを開ける事もほぼないでしょう....













関連記事

Designed by Akira.

Copyright © 青の世界で All Rights Reserved. まとめ