庭5-68 - .+* 庭 5年目 *+.

Welcome to my blog

青の世界で

✤ 青花中心な渋庭と鉱物標本や日々の事 ✤ アンゴラウサギと保護スズメ ✤

 庭5-68


次の庭更新は7月に、6年目に突入してからかなと思っていたけど、何とか活動できてブログ更新です(*`・ω・)ゞ




ぴーさんの為の稲はこうなりました。










たまっていた苗を植えました。
ほんとは西に木を植えてからその根元に植えたかったのですが木がなかなか植えられないので。









小鳥の忘れ物のヒマワリやこんなん植えたっけ?って感じの葱坊主みたいなびろんびろんな球根類があるし(笑)






枯れたリンゴの鉢植えに植わってたヒューケラ*キャラメルも地植えに。











これだけ残して今日はここまで。












ここからは庭の様子。


満開を過ぎたクレマチス*アルバラグジュリアンス









アジサイ*アナベル



こっちは大きすぎてバッサリ切りたくなる衝動にかられる(笑)
どうしてもサッパリさせたくなる(笑)
切っちゃって部屋で飾るのもアリかな。















ゲラニウム*ロザンネ












クレマチス*ジャックマニー








クレマチス*シルビ










スミレもはびこらせようとしている(笑)

久々に見たらその他の雑草まで凄いことになってました(笑)
スミレは庭のあちこちに生息しています。
今年は除草剤を使ってないのでスミレ以外を手で取らなくてはいけないな....







カラーリーフのヘレボルスがいい感じです。











関連記事

Designed by Akira.

Copyright © 青の世界で All Rights Reserved. まとめ