庭5-67 - .+* 庭 5年目 *+.

Welcome to my blog

青の世界で

✤ 青花中心な渋庭と鉱物標本や日々の事 ✤ アンゴラウサギと保護スズメ ✤

 庭5-67


庭はもうすぐ丸5年。7月からは6年目に入ります。
はじめの頃と比べたら活動時間は激減しました。
色々植えまくってだいぶ落ち着いてはきていますが飽きるということはない。
何だかんだであーしたいこーしたいと妄想したりそれを実行したり....まさにネバーエンディングストーリー。








もうすぐ6年目突入の庭はポット苗が渋滞中....

ええ。また増えました....(°▽°)いつぞやの追加買いしたタイムもまだいるよ....(°▽°)











えーっと、増えたものを紹介しますね(汗)






この前のおぎはらさんとこより何倍も大株な斑入りノブドウ。

ええ、いいんです。2ヶ所に植えたかったから(笑)









ブルネラ*シルバーハート
ラムズイヤー*プリムローズヘロン 葉がライム色
山アジサイ*伊予の薄墨








ホスタ*アビクドリンキングガード
ホスタ*ジューン
ホスタ*ファイアーアイランド



ジューンは2つ目。これは去年植えたもの。









後ろにピントがいっちゃってますが、サンブカス ニグラ(西洋ニワトコ、エルダー)*オーレアの苗木。

特に春は黄金葉。








こんな感じで黄色~ライム色の葉にはまっております(笑)
あー、撮り忘れましたがユーフォルビア*ボンファイヤーもまた1株増えて全部で3ポットに。

やっと梅雨らしくなってきたので今のうちに植えたいなー。梅雨に植え付けるとちゃんと根付く気がする。






あとこれ。稲。ぴーさんの為に。田んぼアートに使われるカラーリーフ。











さて、ここからは撮りたてほやほやの庭。


クレマチス*ジャックマニー







ジャックマニーの下ではタイムのライラックピンクの花が!







タイムばっかしつこい(笑)





夫がカボチャの馬車から救出してくれたラムズイヤー。
この前の台風のような日で蕾のある茎が倒れたみたい。切っちゃおうかな。





早春に地植えにした ザクロ*ペルシャブラック





こっちは黒柿(甘)





月桂樹


こっちも月桂樹。コガネキッズにやられてからこの色。





ネモフィラが咲いたけど、これだけwww





これ生きてたー。スカビオサ。




春、朝倉山椒が芽吹かなくて....枯れていて悲しんでいたら小鳥さんからの贈り物!




















そしてこれ!_| ̄|○ かなしーーーーい!よりによって一番気に入ってた色が_| ̄|○

この前の台風みたいな日に倒れて割れたみたい_| ̄|○
倒れただけで割れるって何なのー!?....ちっきしょーーーー!。・゜・(ノД`)・゜・。





さてと、トンカツでも食べに行きますか ε=ε=ヘ( ´∀`)ノ







関連記事

Designed by Akira.

Copyright © 青の世界で All Rights Reserved. まとめ