おぎはらさん - .+* 植物アレコレ *+.

Welcome to my blog

青の世界で

✤ 青花中心な渋庭と鉱物標本や日々の事 ✤ アンゴラウサギと保護スズメ ✤

 おぎはらさん


この前、晴れ過ぎのためガーデニングしないで出掛けた時の事でも。
長野へ。主に軽井沢に行ってきました。

おぎはら植物園さん。
上田本店と軽井沢店両方とも行きましたよ。そして両方でお買上げーΨ( ̄∇ ̄)Ψ

ここは上田本店。
軽井沢店はこじんまりした感じ。
舞い上がる私の心(笑)あれもこれもと欲しいの放り込んだらとんでもないことになりそうなので厳選しました(笑)

ネットでは売り切れていても実店舗には置いてあったりする。











連れ帰ったのがこちら。









ユーフォルビア*ボンファイヤー

これは今年絶対手に入れようと思っていたもの。








これも欲しかった!セリ*フラミンゴ









山アジサイ*藍姫

半分リベンジ的な。ひとつあるけど調子がイマイチなのです。









ベロニカ*ミッフィーブルート









ベロニカ*アズテックゴールド










オレガノ*ディクタムナス










アジュガ*チョコレートチップ

これはもりもりに育っていて1ポットで4ポット分くらいのボリュームだったので思わず(笑)









ポテンテラ*スペシオサ









ミカニア*デンタータ

これ、耐寒がなかったー_| ̄|○









斑入り野ブドウ*エレガンス

花が咲いてるのを選んできた。青い実が楽しみーヽ(*´▽)ノ♪












*おまけ*

少ない時間でしたが軽井沢散策のひとコマ。




ここは燻製のお店。




心地いい日だったので外のテーブルで軽食を。




お土産用に燻製の醤油とオリーブも。



このお店はドラマ「カルテット」のロケ地(笑)
ドーナツホールが演奏していたお店の外観でした(笑)











関連記事

Designed by Akira.

Copyright © 青の世界で All Rights Reserved. まとめ