庭5-65 - .+* 庭 5年目 *+.

Welcome to my blog

青の世界で

✤ 青花中心な渋庭と鉱物標本や日々の事 ✤ アンゴラウサギと保護スズメ ✤

 庭5-65


大好きなクレマチス*ジャックマニー











アジュガ*バーガンディグロー








スモークツリー*ロイヤルパープル




スモークツリー*ベルベットクローク




スモークツリー*ホワイトマジック


あとピンクボールってのがあるけど超小さい。












今日は午後からガーデニングしました。
こんなにスカスカに。葉牡丹なんてズダボロでした(笑)ばっさり切って茎だけに。また復活しないかな。

アジュガたちもこちらがわ半分は不調。やばいかも。黒葉クローバーもばっさり切ってみました。




こちらがわは調子がいい。なんでー?( ・◇・)?










あとはひたすらアイビーをばっさばっさと。







パーゴラに絡ませる計画は取りやめ。控えめな下草としてコントロールしていく事に。パーゴラには別のものを計画中。


玄関前やテラスのアイビーも剪定して、今さら落ち葉掃除もして今日は終わり。









コニファー達のてっぺん30センチ程剪定してまわりたかったけど無理でした。

明日明後日と一応ガーデニング強化dayです。









関連記事

Designed by Akira.

Copyright © 青の世界で All Rights Reserved. まとめ