庭5-61 - .+* 庭 5年目 *+.

Welcome to my blog

青の世界で

✤ 青花中心な渋庭と鉱物標本や日々の事 ✤ アンゴラウサギと保護スズメ ✤

 庭5-61


今日はガーデニングしました。


去年の秋の写真です。

ここのラベンダー達が枯れたので6株買ってきて植え直そうと近くまで行ったら根元が芽吹いてて生きてた(o゚Д゚ノ)ノ
正確には10株中8株芽吹いてた。残り2株も日当たりの問題で遅れて芽吹くかも?と様子見する事に。








なので、買ってきてしまった6株のラベンダー*センティヴィアはここに。



センティヴィア以外のものも集めていきたいなー。










おちゅんのお墓周りも変化しました。

トウモロコシ*ジェムと....



うまく撮れませんでしたがカラーリーフのクローバー。4種類。



徒長している?のでいったんバッサリ切りたかったけど根付くまで我慢。









ベランダ管理だったオリーブとイチゴの木を地植えした。



近くのトキワマンサクと同じように高さに変化をつけつつ丸いトピアリー仕立てにします。









あー、あと、ゴールデンウィークに地植えしたマメザクラ。



ここに植えました。

増築の野望があったけどやめました(笑)

ただ今ゴミが並んでいるので載せませんでしたが、ここのエリアも少しずつ変化していくと思うのでまた変化あったら紹介しますね。
木を植えたいんだー♪














ここからは庭の変化の記録です。




ホスタ*パトリオット









オダマキ*アルピナ






見頃を逃しちゃった....アリウム*アイボリークイーン

バラのレッドネリーも見逃しちゃった....





いつも逆光のスモークツリー*ロイヤルパープル



開花中です。







銀葉アカシアプルプレアのまさにプルプレアな新芽。







ハイブッシュ系のブルーベリーがかなり大きくなってます。







ラムズイヤーと分かりづらいけどパープルセージ。







もう既にぎゅうぎゅうなここ。








ヒツジグサが開花!ヒツジグサ優秀!













関連記事

Designed by Akira.

Copyright © 青の世界で All Rights Reserved. まとめ