祝 (´∀`pq)゚゚ - .+* おぴょん *+.

Welcome to my blog

青の世界で

✤ 青花中心な渋庭と鉱物標本や日々の事 ✤ アンゴラウサギと保護スズメ ✤

 祝 (´∀`pq)゚゚


昨夜、おぴょんの病院予約の日でした。

やっっっっっと卒業です。

ゴールデンウィーク挟んで大丈夫か?と思ってた細菌培養の検査結果。
やはり結果まだじゃないかーーい。のぐだぐだ感ではありますが見違えるように良くなり、祝!卒業。




実はこっそり目薬を勝手にこれに切り替えた私。
色々調べていてウサギさんなどにこれ⬇を使っているとあちこちで見かけたので。

なんか、眼軟膏がどうにも合ってない気がして。

検査結果は電話してもらえる事になっています。

2月中旬からエリザベスカラーを付けたり外したり....
おぴょん、すごいストレスで1度だけ手に噛みつく仕草を....
口の中に指先が入っただけなのにこの直後、おぴょんはショボンとしていた....
優しいコなのでそれだけで自己嫌悪のようにショボンとしていたんだよ....
私はそんなおぴょんをたくさんナデナデしました。

とにかく涙は治らなくても痒みを無くしてカラーを外せる状態まででいいから良くしてあげたかった。

今は涙も止まりすっかり元通りです。

ただ、検査結果によりますが再発しやすいこともあるそうです。



あと、処方された薬のちゃんとした種類を獣医さんに書き出してもらったので覚書として....

クロラムフェニコール 点眼
バシトラシン、ネオマイシン、ポリミキシン 眼軟膏
メロキシカム 消炎鎮痛剤
エンロフロキサシン 抗生剤

普通にタリビットとかなんかな?と思ってたら違ったわー。











まあ、ひとまずよかったよ!おぴょん!






















関連記事

Designed by Akira.

Copyright © 青の世界で All Rights Reserved. まとめ