事件です! - .+* ぴーさん *+.

Welcome to my blog

青の世界で

✤ 青花中心な渋庭と鉱物標本や日々の事 ✤ アンゴラウサギと保護スズメ ✤

 事件です!


いやいやいやいや....ビックリ事件発生しました!

またこんな日々をおくる事になるとは。
もうないだろうねと夫と話していたのにー。

たまたま昨日は実家に日帰りで顔を出す日でした。
これもまた何てタイミングなんだとみんなで話しました。





............................................................


................................................................................




さっきから引っ張っていますが....(めんどくさいヤツですね(笑))







何なのかと言いますと........






























何と、スズメのヒナ!!!

昨日連れ帰り、今朝の朝ゴハンの後の写真です。
分かりづらく写ってますが、2年前のおちゅんを保護した状態より小さい。
でも一晩で頭の毛が生えてきた!(o゚Д゚ノ)ノ








こういうの苦手な人もおられるかもなので念のためおしりの部分のみで。


おとといの日没くらいに上の妹の家の二階のベランダで保護された時の写真。
翼のところは羽の元のようなのが生えていましたが、その他はほぼつるつる。

上の妹から連絡がありすぐに保温と非常食(ネットで見てゆで卵の)を食べさせるように言いました。
翌朝は早起きして世話してもらいました。

翌日はたまたま実家の予定だったし、上の妹も職場の机の上でも面倒見られそうな雰囲気とはいえ自信がないとの事だし、何となく翌日に来る私が引き取るだろうと思われていたし、何より私も鼻息荒く(笑)かなり前のめっていた(笑)
私も自信がある訳じゃないけど、私が一番色々と融通きくし頑張ってみたいなーと。


昨日朝早く出発。
実家を通りすぎ、2年前おちゅんを育てるときに揃えたものを調達しに2年前と同じお店に寄りゲット!

妹夫婦はヒナを連れて実家に。
調達したものをもって私も(あ、夫もね)実家へ。
無事に食べさせることができました。

下の妹家族も含めてお店でみんなでランチ会の予約時間が迫りランチへ。
終わったらヒナを見に帰宅。
そしてこれまた予定していた祖父祖母に会いに出掛けました。

そしてまた帰宅。
コーヒー飲んで休憩したらヒナを連れて私達は帰路につきました。
ちょこちょこゴハンを食べさせつつ無事帰宅。

そして今に至ります。ヒナは今日はもうお腹一杯で眠りました。
しばらくは日の出と共に起きて早く朝ごはんを食べさせたい。
何とか頑張ってほしい。














関連記事

Designed by Akira.

Copyright © 青の世界で All Rights Reserved. まとめ