庭5-57 - .+* 庭 5年目 *+.

Welcome to my blog

青の世界で

✤ 青花中心な渋庭と鉱物標本や日々の事 ✤ アンゴラウサギと保護スズメ ✤

 庭5-57


今朝、まだ咲いてないでしょうと思いつつもアジュガの様子を見に行ったら咲いてたー!(o゚Д゚ノ)ノ












霜が強すぎてダメだったのか、虫に食べられたのか....消えてしまった所も。










この辺も所々消えてる。






そろそろ落ち葉を片付けようかな。



前にこの辺りの鉢を片付けてスペースが空いたので何か植えたいし、斑入りのアジュガも追加したい。
スミレは全体的に植えたいな。ビオラの種とか今蒔いたらうまく育つのかな??





色々と芽吹きが....










ホスタ*ジューン



ホスタ*ハルシオン


ホスタ*パトリオットはまだツノみたいな状態。





クレマチス*クリンクルがもうこんな状態でびっくり!(o゚Д゚ノ)ノ



楽しみだー。そして銅葉がたまらん!




分かりづらいですが北のフェンスにはモンタナ系やアトラゲネ系、ジャックマニー系のクレマチスがあります。あと黒龍藤も!










関連記事

Designed by Akira.

Copyright © 青の世界で All Rights Reserved. まとめ