ランドセル - .+* 日々の事 *+.

Welcome to my blog

青の世界で

✤ 青花中心な渋庭と鉱物標本や日々の事 ✤ アンゴラウサギと保護スズメ ✤

 ランドセル


姪っ子のランドセル選びがはじまった。来年小学生かー。早いなー。だいぶ生意気になってきたなー(笑)

妹はあちこちカタログ請求している。雰囲気で第一候補のとあるところのランドセル。

色味はこんな感じ。
ただ、革なので重さを心配していた。
そしてサイズもA4ファイルが特別に作られたファイルじゃないと入らないらしくて、めんどくさそうではある。

妹がランドセルの色味に口を出しケンカみたいになってたり(笑)
もー好きなの選ばせてあげなよーと言っておいた(笑)
妹はキャバクラみたいなキャッチフレーズが付いてるようなランドセルだけは御免だ!と言っていたww
どんなのか検索してみた....確かにその気持ちは分かるけどねww







第一候補とは違うところにこの前偵察に行ったらしく....






妹はボルドーというかバーガンディーというか、こんな感じか....




キャメルか....





THE昭和な?赤。がいいみたい。

エピペンってのが入ってるケースとの兼ね合いも。
姪っ子は重度の卵アレルギーなので万が一の自己注射器(エピペン)を携帯しなければならないのだ。








カタログだと水色やラベンダー色など、スイート派だった姪っ子。

さっきの一枚目の画像のランドセルの水色やラベンダーはいい色だと思うな。ピンク色も少し落ち着いてていいね。







でも実物を見て気に入ったのがまさかのチョコレート色でした。分かりづらいけどピンク色のステッチ入り。


勝手に私は紺かバーガンディーかキャメルがいいなと思ってたけど、チョコレート色も素敵よん。



そしてやはり合皮のがだいぶ軽いんだって。毎日の事だから軽い方がいいよね?



偵察なので購入はしませんでした。
まだまだこれからあちこち見てまわるんでしょう。
選んでるうちが楽しいのさ。












関連記事

Designed by Akira.

Copyright © 青の世界で All Rights Reserved. まとめ