甦る感覚 - .+* 日々の事 *+.
FC2ブログ

Welcome to my blog

青の世界で

#地味めな秘密の庭  #鉱物標本  #日々の事  #アンゴラウサギ  #保護スズメ

 甦る感覚




最近は睡蓮鉢に氷が張ることは無くなったけどまだまだ寒く霜がおりる朝。
今年の3月は寒いよね。今朝は冷たい雨の朝。
バードフィーダーもまだまだ満員御礼が続いています。


今朝の事。
今朝も夫が朝ごはんをセットしていつもの風景。




ゴン!!!





ぷっ(笑)ちょっと派手にぶつかっちゃったね。

言ってすぐ、さすがに今の音は....心配になりました。


大丈夫?気絶してない??


私はすぐに窓辺を確認しました。





あ!!!







小鳥が窓のすぐ下でひっくり返っています!



大丈夫!?

窓を開けて小鳥をすくい上げました。
口を開けてフリーズしています....

どこか骨折とかしてたらどうしよう....夫が言いました。




私は小鳥を右手に乗せて左手て蓋をする感じにして室内へ。
ヒーターの前で温めました。





小鳥はフリーズ中....





だいぶ口を閉じてきたので窓辺に行き、手を開きましたが飛び立ちません。

また室内へ。小鳥を温めます。




とりあえず、おぴょんのキャリーの中に入れて様子を見ることに。

何故か手から離れようとせずしがみついてきます。



か....かわいい....



でも、ちゃんと動けるか確認したいので手から離そうとしたら噛みついてきた。痛くないけどね。




何とかキャリーに置いて蓋を閉めてすぐに、チチチチチチッ。バタバタし始めました。




大丈夫そうだ。

窓辺でキャリーの蓋を開けたら元気に飛んでいきました。




よかったよかった。



それにしても、むっちゃかわいかったなー(*´ー`*)


夫も私も大慌てで写真なんか撮る余裕もなかった。

あとで調べたら、セッカっていう野鳥でした。
かわいすぎてそのまま保護しちゃいたいくらいでした(*´ー`*)






手の中で、あの大きさ、あの感覚....おちゅんだよねー(*´ー`*)

これはうとうとおちゅん(笑)

おちゅんも2階に迷いこんだときにパニクってフリーズしたんだよなー。





おちゅんを思い出してあとで一人で少しだけこっそり泣いたのは秘密だーΨ( ̄∇ ̄)Ψ










関連記事

Designed by Akira.

Copyright © 青の世界で All Rights Reserved.