庭 2-1 - .+* 庭 2年目 *+.
FC2ブログ

Welcome to my blog

青の世界で

#地味めな秘密の庭  #鉱物標本  #日々の事  #アンゴラウサギ  #保護スズメ

 庭 2-1









庭づくりも2年目に入りました。




新しく「銀葉アカシア・プルプレア」という木を植えました。

シルバーリーフで新芽が紫っぽくなる品種です。

花が黄色で、うちの青系~紫系の花色の庭に置くのはどうかと思いましたが

2月の花の時期以外はシックな葉っぱの色なのでぎりぎりOKにしました^^



植え付け時に剪定してたくさん葉っぱがとれたのでしばらく飾りました。
ものぐさ 月子 ☽.✦ のブログ









まだ完成してないけれどピンコロ石・・・・。

プロの人から見たらつっこみ所満載でしょうが^^;、こんな感じです。

完成したら石の表面をゴシゴシ磨かなくては。
ものぐさ 月子 ☽.✦ のブログ



ピンコロエリア近くに↓の「ヨーロッパブドウ・プルプレア」を植え付けたのですが・・・・。

ものぐさ 月子 ☽.✦ のブログ
テッポウムシに木の幹の中を食べられてしまい、その上が枯れてしまいました;

○で囲った部分だけかろうじて無事でした・・・・・。
ブドウって狙われやすいのね~~^^;ちゃんと対策しなくてごめんね~~泣






楽しみにしていた「バタフライブッシュ・ブラックナイト」が咲きました。
ものぐさ 月子 ☽.✦ のブログ

ものぐさ 月子 ☽.✦ のブログ
窓辺にスタンバイでアゲハ蝶がくるのを楽しみにしていましたが・・・・

来ませ~~~ん!!泣








奥に写ってる黒いの・・・フェンスがバージョンアップしました。

緑も映えてよかったです^^

ものぐさ 月子 ☽.✦ のブログ







あともう1回大きな変化がありそうです。

ベンチが置いてある所にパーゴラ(ブドウ棚みたいなもの)を設置する予定です。

アイビーを這わせて日よけにします。時間かかりそうです。



あとはもうそんなに変化ないかもです^^;

何でかっていうと草花の管理がもう私には無理です^^;

常緑樹は植えたいです。

落葉樹も掃除が大変なんだ~~!











関連記事

0 Comments

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © 青の世界で All Rights Reserved.